今年もお世話になりました!

いつもお世話になっております!害虫駆除with仙台の芳賀です。

今年もあと数日で終わります。あっという間の1年でした!

コロナ禍で落ち着かない日が続いてますが、飲食店さんから逆に元気を頂いた1年でもありました。

長い間お世話になったお客様が店を閉めるのを見て寂しくなる1年でもありました。

また新たなスタートの為チャレンジする方の熱い想いも感じました。

今年の経験を来年に活かしたいと思います。

来年も害虫駆除with仙台をよろしくお願い致します!

今年もあと半月

いつもお世話になっております!害虫駆除with仙台の芳賀です!

今年もあと半月で終わります!

定期のお客様には今年もありがとうございましたと来年もよろしくお願い致しますとご挨拶させて頂いたおります。

皆さんコロナ禍で大変な状況なのに来年もよろしくねと返してくれますが当たり前と思わず感謝の気持ちを忘れずにいたいと思う最近です。

新商品紹介

いつもお世話になっております。害虫駆除with仙台の芳賀です。

新商品ゼンブの紹介

飲食店さんグリストラップの汚れと臭いにお困りの方!そんな方にオススメ!

油汚れ対策に最適な無害万能洗浄剤「Z.EM.B -ゼンブ-」。飲食店のために開発された安全な酸素系洗剤で、投入した瞬間に消臭し、油汚れを強力に分解してくれます!

グリストラップだけでなく、配管・ダクト・換気扇・床といった様々な箇所の汚れにも効果あり!

近いうち作業前と作業後の分かりやすい写真アップします!

最近の出来事


いつもお世話になっております。害虫駆除with仙台の芳賀です!

コロナ感染者が増えて、飲食店さんも色々な対策をしております。換気をする為に窓や入り口を開けてる方にご注意です!

ゴキブリが入ってきます!換気をしながらゴキブリにご注意下さい!

最近の仙台市


いつもお世話になっております!害虫駆除with仙台の芳賀です!

最近はコロナも1度落ち着き仙台市の繁華街も少しずつではありますが人の数が増えた様に感じております!

ただ飲食店さんも閉めるお店もちらほら見られ寂しく感じる時があります。長いお付き合いのお客様がお店を閉めるから解約しますなど働きたくてもこのご時世お店を閉める方を身近でみてそういう方々に感謝の気持ちを忘れてはいけないと感じおります。

飲食店さんの皆さんに少しでも役に立って頂くようお客様の訪問させて頂ければと思います。

 

春に向けて

いつもお世話になっております。害虫駆除with仙台の芳賀です。

最近お客様から冬の駆除いらないよね?って良く聞かれます…答えは、いる!冬にサボると春先にゴキブリが大量発生しちゃうかもですよ!

冬の駆除は暖かくなる時期に向けての予防の意味があります!しかもゴキブリに関しては冬眠しません!冬場に産卵し孵化することも多々あります!

コツコツ駆除していきましょう!

 

アドバイス

いつもお世話になっております!害虫駆除with仙台の芳賀です。

今回はゴキブリの発生を抑える為、お客様にアドバイス致します!

1.掃除は隅々まで
「キッチンの真下や隅は、食品クズや汚れが溜まりやすいので、ゴキブリのエサにならないように、しっかりと掃除をしてください」

2.ゴミ箱はフタ付き
「ゴキブリは夜間に活動します。ゴミ箱に侵入することもあるので、キッチンを使わない時はフタをしましょう」

3.水気は残さない
「シンクなど水気をふきましょうゴキブリの飲み水となります」

4.段ボールや新聞紙はこまめに整理
「段ボールや新聞紙はゴキブリの絶好の住み処です。こまめに整理して捨ててください」

出来る事からコツコツと!